意外にやりがち!?英語の勉強でやってはいけないこと!

こんにちは!

ちひろです!!

 

 

 

今回は、英語を

勉強するにあたって

やってはいけないこと

についてお話ししていきます!

 

 

 

ダメ人間と感じる人の特徴とダメ人間から抜け出す方法の解説 | マナラボ

 

 

 

「勉強はしてるのに成績伸びない、、」

と悩んでいませんか??

 

 

 

「逆に成績が下がってきてる!

  どうしよ、、」

と焦ってきてはいませんか??

 

 

 

もしかしたら

今のあなたの勉強は

間違っているかも!

 

 

 

いいため話 頭を抱える – いいため話

 

 

 

「え、、そんなこといわれても」

と困りますよね??

 

 

成績が思うようにあがらないとき

めちゃくちゃ不安に

なりますよね??

 

 

 

僕も同じように、伸び悩んで

いつも焦って、不安に襲われたので

とても分かります!

 

 

 

でもそうやって焦って不安になる

受験生ほどやりがちな

やってはいけないこと

が実はあります!!

 

 

 

「今の勉強になにも不安はない」

と思っている人は、ここで

記事を閉じてもらってかまいません!

 

 

 

 

今回はそんな成績が伸び悩んで

不安になっているあなた

救うために、お話します!

 

 

 

丞】の意味は?名付けのポイントを徹底解説! | 一期一名(いちごいちな)

 

 

 

この記事を

よんでいただければ、、

 

 

 

やってはいけないことに

いち早く気づくことができ

 

 

周りのライバルたちが

やってしまっていることを

改善することで

差をつけることができます!

 

 

少しずつではありますが

着々と差をつけることが

できます!

 

 

ただ、その少しの差というのが

「塵も積もれば山となる」

というように、最後には

大きな差になっていきます!

 

 

 

結果、その差が

受験の合否を分けることになり

あなたは夢の志望校合格を勝ち取り

 

 

 

最高な気持ちで

卒業旅行や受験終わりの遊びを

楽しむことができます!!

 

 

 

そして春になれば、、、

自分が行きたかったキャンパスで

 

 

 

  夢にまで見た最高の

  キャンパスライフを

  送ることができる!

 

 

 

大学生活を2倍楽しめる!?部活に入るメリットとデメリットを調べて ...

 

 

 

逆にここで読むのを

やめてしまったら・・・

 

 

 

やってはいけないことに

永遠に気づくことなく

淡々と時間が

過ぎていくだけでしょう、、

 

 

そして、結果として

あなたの英語の成績は

伸びることはありません。

 

 

 

周りのライバルたちに

差をつけるどころか

逆に置いて行かれます!!

 

 

 

一人でつまらない休日から抜け出すための5つの方法 | 人生つまらない.com

 

 

 

そうして待っている結末は

絶対になりたくなかった

浪人生

 

 

 

やっと受験が終わったのに、、

 

 

 

周りが気をつかわれ

卒業旅行や受験終わりの遊びも

全然楽しめない、、、

 

 

 

周りの友達は春から

大学生でウキウキななか

自分は春からまた

勉強尽くしの生活に逆戻り、、、

 

 

 

そんなどう考えても

最悪で悲しい結末

なってしまいます!!

 

 

 

第一志望の大学に落ちたら浪人するべき?浪人しないべき?|インターン ...

 

 

 

 

そんな未来にしたくない

あなたは

絶対にこの記事を

読んでください!

 

 

いち早く改善し

あなたの受験に

花を咲かせる

準備をしてください!

 

 

 

f:id:sugakunet:20200325120644j:image

 

 

 

それでは気になる

やってはいけないこと

をお教えします!

 

 

 

それは、ずばり・・・

 

 

 

インプットばかりの

勉強をしている!!

 

 

 

 

です!

 

 

 

受験生は基本的に

インプットに目がいきがちで

アウトプットをおろそかにします

 

 

 

塾や予備校で教わることは

基本的にインプットをしてます

それで終わった気になり

アウトプットをおろそかにしてしまいます!

 

 

 

しかも成績が伸び悩んで

不安になっている受験生ほど

新しい参考書などで

知識をいれがちです!!

 

 

 

英語の成績が伸びないと

英単語や文法の暗記がたりない!

とそればかりをしてしまいます

 

 

 

成績が伸びないときって

「何か新しいことを覚えないと」

という気持ちになりますよね??

 

 

 

でもそんな時こそ

アウトプットを行うことが大切です!!

勉強とは、、、

 

 

 

 

知識を得る=成績伸びる

ではありません!!

知識を身につける=成績伸びる

なんです!!

 

 

 

どれだけ知識をいれても

使えるようにならなければ

意味がありません!

 

 

 

それだけじゃなく

せっかく覚えた知識は

使わないとすぐに忘れてしまいます!

 

 

 

だからこそアウトプットを

しっかり行いましょう!!

 

 

 

秋葉原の勉強スペースおすすめ3選!集中できる快適空間を厳選紹介 ...

 

 

 

 

では具体的にアウトプットを

どうしたらいいのか

お伝えします!!

 

 

 

アウトプットその1

英文を音読する!!

 

 

 

英文を解くことも

十分効果的なアウトプットですが

そのあとに音読を行うことで

より効果的になります

 

 

 

音読は英語学習における

最高のアウトプット

言われています!

 

 

 

脳科学によると

音読を繰り返しすることで

「英語➡日本語➡英語」の脳内プロセスが

「英語➡英語」作り変えられます!

 

 

 

アウトプットその2

自分の言葉で説明する!

 

 

 

簡単にいうと

人に説明できるようになりましょう!

ということです!

 

 

 

自分で説明できる=自分の中で理解できている

これは確実に言えます!

逆に理解しているつもりでも

自分の言葉で説明できなければ

 

 

 

それは完全に理解をできていません!

説明がうまくいかない時にはきっと、

自分の中でわかっていないところがある

ということなのです。

 

 

 

英文法や英文解釈を覚えた後は

それを友達や家族に説明してみましょう!

 

 

 

それが難しい場合は、

自分の言葉でノートにまとめなおしたり

その英文法や英文解釈を用いた

例文を作成しましょう!

 

 

 

東大生の「英作文テク」が実践的でスゴすぎた | リーダーシップ・教養 ...

 

 

 

 

成績がいま伸び悩んでいる

あなたは、ぜひこの2つを

実践してみてください!

 

 

 

アウトプットその2なんかは

やってみると、、意外に

できなかったりすると思います!!

 

 

 

「実践したい!」

というあなたは

いざ使うときに忘れないよう

 

 

 

すぐ

この記事の

スクリーンショット

とっておいてください!!

 

 

 

Androidスマホでスクリーンショットを撮影する方法──スクショの保存 ...

 

 

 

あなたの伸び悩んだ成績が

飛躍的に変わることを

願っています!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*'▽')