解く時間が足りない!そんな悩みを解決してくれる方法を紹介!!

こんにちは!

ちひろです!!

 

 

 

英文を解くときに

「量多すぎて解き終わらない!」

と思ったことありませんか??

 

 

 

またできている友達を見て

「自分だけ遅いのかな、、」

と悩んだ経験ありませんか??

 

 

 

あなたは自分の人生を生きていますか? キャリアについて「前向き」に ...

 

 

 

 

その気持ちとても

分かります!!

 

 

 

私も受験生の時

ずっっと同じ悩みで

苦しんでいました。

 

 

 

でもある1つのこと

実践するだけで

悩みはすっきり解消しました!

 

 

 

ストレスに自分に強くなりたい!凹まないストレス解消法! | 聖地巡礼 ...

 

 

 

今回は実際に私が実践した

ある1つのこと

をお伝えします!

 

 

 

「いつも解き終わって

 時間に余裕あるわー」

という人は読まなくて大丈夫です!

 

 

 

今回はどうしても

解く時間が足りないあなただけに

お話しします!!

 

 

 

shout / scream / yell / holler / cryの違い | ネイティブと英語 ...

 

 

 

この記事を

読んでいただければ、、

 

 

 

今までいつも時間が足りず

解き終わらなかった長文が

時間に余裕をもって

解くことができ

 

 

 

長文の成績が

グングン伸びていきます!!

 

 

 

それだけじゃなく!

余った時間でテストの見直しが

できるようになり

ミスを減らすことで

 

 

英語全体の成績が

爆上がりします!!

 

 

 

伸びる人と伸びない人の違い|無駄のない努力で成果10倍! | ライフデータ

 

 

 

そうして成績が上がり

夢の志望校合格

勝ち取って

 

 

 

人生の夏休みといわれる

最高の時間を

最高の場所で迎えて、、、

 

 

 

 毎日が最高に楽しい

 キャンパスライフを

 存分に味わえます!!

 

 

 

寂しがりやの人に向いているシェアハウス | 新しい住まいのあり方 ...

 

 

 

逆にここで記事を

読むのをやめて

今までと何も変わらなければ、、、

 

 

 

ずっと同じ悩みに苦しめられ

何回も解き終わらず

悔しい思いを味わい

 

 

 

どんどん英語への

苦手意識が強くなって

英語が嫌いになっていき

 

 

 

英語の成績はずーーと

一向に変わることもなく

そのまま待っているのは、、

 

 

 

つらくて長い

浪人生活、、

 

 

 

寂しい」「助けて」は心のSOS! 孤独感を感じる原因とつらい孤独を解消 ...

 

 

 

 

想像してみてください!

 

 

 

周りの友達が大学で

楽しんでいるなか

自分だけもう1年勉強、、

 

 

 

こんな未来どう考えても

最悪ですよね??

 

 

 

そんな最悪な未来に

ならないためにも

 

 

 

この記事をよんで

ぜひ今からお話しすることを

実践しましょう!!!

 

 

 

勉強で集中できる人」が絶対に外さない重要ポイント4つ。“キリの悪い ...

 

 

 

 

では気になっているであろう

ある1つのことについて

お伝えします!!

 

 

それは、ずばり・・・

 

 

 

英文の前に設問を見る!!

 

 

です!!

 

 

 

長文を解くのが遅い人の

特徴として、、、

 

 

 

✅設問の内容が書いている場所を

  設問のたびに探している

 

✅何も意識せずに、ただ長文を

  読んでいる

 

✅最初のほうの内容を忘れていて

  結局問題解く際に、読み直す

 

 

がほとんどです!

 

 

 

だからこそ先に

設問をみて設問内容を

把握しておくことで

 

 

 

この何回も英文を読んだり

設問の箇所を探すという

無駄な時間

削ることが重要なんです!!

 

 

 

大切」「重要」「貴重」の英語表現と使い分け方 | NexSeed Blog

 

 

 

 

それでは具体的な

実践する3つのステップ

お伝えします!!!

 

 

 

ステップ1

まず設問を見る!

 

 

 

いきなり長文を読むのではなく

焦らずに、まずは

設問を見てから

 

 

 

「何が問われているのか」

「設問箇所はどこか」

を確認しましょう。

 

 

 

これによって、

長文問題の中で

どこをどう意識して読まなければ

ならないのかが分かります。

 

 

 

ステップ2

英文を読む&問題を解く

 

 

 

設問になっている範囲に

たどりついたら、そのつど

問題を解いていきましょう!

 

 

 

こうすることで英文を読んでいるうちに

問題文の内容を忘れて

最初の方の設問に答えられなくなる

ということを防げます!

 

 

 

ただしここで

大事な注意点があります!

 

 

 

※1分以上答えが出ない場合

 その設問は飛ばしましょう!!

 

 

 

それは設問を解くのに必要な英文が

まだ出てきていないというサインです

気にせず飛ばしましょう!!

 

 

 

気にしない性格を手に入れる!物事を引きずらない自分に変身 | HITOFURI

 

 

 

ステップ3

飛ばした設問をもういちど解く

 

 

 

問題が一通り解き終わったら、

ステップ2で回答できていない

設問を考えましょう。

 

 

 

全文読み終えたうえで

改めて解くと

解ける場合が多いです!

 

 

 

設問箇所の前後を見直したり、

理解できていない文などを

再度理解しようするなどして

答えを考えましょう!

 

 

 

この3ステップを

実践すれば、、、

 

 

 

今までに比べて

格段に解くスピードが

上がること間違いなしです!!

 

 

 

 

世界最速を徹底追求。世界で最も速い25の人・物・動物 : カラパイア

 

 

 

 

この記事を読んで

「英語の成績をあげたい」

と思ったなら

ぜひ、実践してみてください!

 

 

 

「実践したい!」

というあなたは

いざ使うときに忘れないよう

 

 

 

すぐ

この記事の

スクリーンショット

とっておいてください!!

 

 

 

Androidスマホでスクリーンショットを撮影する方法──スクショの保存 ...

 

 

 

 

あなたの解くスピードが

上がることを

願っています!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*'▽')