こんにちは!

ちひろです!!

 

 

 

記事を見ているそこのあなた!

あなたは長文で

点を稼いでいますか??

 

 

 

読んでいる途中に

「あれ?話が掴めなくなってきた」

と感じて不安になったこと

ありませんか??

 

 

 

また試験のたびに

「あーまた時間足りなかった!」

と解き終わらず、試験後に

憂鬱な気分になりませんか??

 

 

 

その気持ちめっっちゃ分かります!

私が受験生の時も

試験のたびに、落ち込んでいました。

 

 

 

落ち込んだときに「やらない」と決める10のこと | ライフハッカー[日本版]

 

 

 

しかも長文は一番配点が高いため

「もう捨てよう!!」と

投げ出すわけにはいきませんよね?

 

 

 

「もう慣れるしかない!」

ひたすら脳死

長文を読んではいませんか??

 

 

 

「もう勉強は長文だけでいい!」

他の勉強を犠牲にして

長文ばかり勉強していませんか?

 

 

 

私が受験生だった時も

同じでした。

だからこそ断言します!

 

 

 

今のままでは、

長文の成績に

変化は起きません!

 

 

 

どうしても悲しいとき。無理せず自分に合う対処法を見つけて|MINE ...

 

 

 

 

「やっぱりセンスなのかな。。」

と諦めたくなりますよね?

 

 

 

今回はそんなあなたのために

長文読解を楽にする

今日からできるコツ

お教えします!!

 

 

 

「長文読解ってそんな大変?」

という人はここで

記事を閉じてもらって大丈夫です!

 

 

 

長文読解で悩んでいるあなただけ

今回はお伝えします!!

 

 

 

恐れてはならない。わたし自らあなたを助ける」イザヤ 41:13 | 研究

 

 

 

この記事を

読んでいただければ、、

 

 

 

今まで苦労していて

悩んでいた長文読解が

想像以上に楽になります!!

 

 

 

長文の点数を上げれば

英語全体の成績は

爆上がりすること間違いなしです!

 

 

 

そして、試験終わるたびに

「今回も時間に余裕あったな」

と感じるようになり

心に余裕が生まれます!

 

 

 

英語が伸びたことによる

影響は、他の教科の

勉強にもいい刺激を与え、、

 

 

 

模試の返却時には

今まで見たこともない

A判定が並んでいます!

 

 

 

そして今まで競っていた

ライバル達を全員

 

 

ごぼう抜きします!!

 

 

 

うっそー!ウサイン・ボルトがレース中にカメラ目線?一枚の写真が大 ...

 

 

 

受験当日も、周りが

緊張しているなかで自分だけ

圧倒的自信とともに

余裕をもって試験に挑める!!

 

 

 

そして合格発表の日は・・

 

 

 

親や友達、先生から

褒められまくる

忘れられない日に!

 

 

 

そして4月になれば、、

夢にまで見た大学で

 

 

 

サークル、新たな友達

飲み会といった

楽しいことだらけです!

 

 

 

潰れない飲食店経営‖お金の流れを変える、唯一の方法!‖「黒い動機 ...

 

 

 

 

逆にここで読むのを

やめてしまったら・・・

 

 

 

長文を克服する日は

これからずっと

訪れることはなく

 

 

 

いつも英語が足を引っ張り

模試の判定は

E判定ばかり。。

 

 

 

模試が返ってくるたびに

先生や友達から

「英語を克服するべき」

 

 

 

自分が一番わかっていることを

何度も何度も言われ

ストレスはたまる一方。。

 

 

 

そして他の勉強時間を犠牲に

長文の勉強の時間を増やしても

全然成績は変わらない。。

 

 

 

そんな苦手を抱えたまま

受験当日を迎え

英語は悲惨な点数を迎えます!

 

 

 

奇跡やまぐれは起きず

模試通りの

悲惨な結果が待っています!

 

 

 

 

夢占い – 「落ちる夢」の意味。不安や自信喪失の暗示 | 夢占い 夢努努

 

 

 

合格発表の日、

予想通り自分の番号は無く

みんなから気を使われ

 

 

 

志望校以外の

滑り止めの大学も

どんどん落ちていき、、

 

 

 

最悪な気分で

高校を卒業することになり

そして春からは、、、

 

 

 

英語の苦手を一切

克服できず

浪人生活を迎えます!

 

 

 

浪人生の親・失敗しないサポート編 | 男の子の子育て「見守る子育て」

 

 

 

こんな最悪な展開は

ぜっったい嫌ですよね??

 

 

 

そんな展開には

絶対ならないためにも

この記事をぜひ読んで

苦手を克服してください!!

 

 

 

解放感を感じるためにしたい21個のこと | 生活百科

 

 

 

それでは、気になる

今日からできるコツ

お伝えします!!

 

 

 

それは、ずばり、、、

 

 

 

プラス・マイナスのイメージを持つ!

 

 

 

です!

 

 

 

英文はほとんどが

「プラス」と「マイナス」

2つしかありません!

 

 

 

そして、読んでいる文脈や段落が

どちらなのかを瞬時に

判断できるようになれば、、

 

 

 

長文の流れが

読み取れるようになり

スラスラ読めるようになります!

 

 

 

もちろん読むスピードも

格段に上がります!

 

 

 

速読の効果は嘘!? 本当に意味のある速読術3選 - STUDY HACKER ...

 

 

 

「たったそれだけで変わる?」

って思いますよね?

 

 

 

ぜひあなたは今日からしばらく

意識して長文に

取り組んでください!!

 

 

 

自分がそうだったように

どんどん長文の成績が

伸びていきます!!

 

 

 

それでは、

具体的にどう勉強すればいいのか

お話しします!

 

 

 

ステップ1

文脈・単語から

プラス・マイナスを見極めよう!

 

 

 

まずは読んでみて

文脈や単語から、その段落が

プラスかマイナスかを

見極めてみましょう!

 

 

 

そして見返したときに

忘れないよう、文の近くに

⊕・⊖のマークをつけましょう!

 

 

 

最初はなんとなくで

構いません!

 

 

 

意識して読むことで

どんどん見極める目が

つくようになります!

 

 

 

また、ステップ2と

組み合わせることで

イメージを確認することもできます!

 

 

 

 

ステップ2

接続詞から

プラス・マイナスを判断しよう!

 

 

 

接続詞から

プラス・マイナスの

判断ができます!

 

 

 

例えば、「but」「However」の

ような単語がくると

イメージが逆転したことが

分かります!

 

 

 

イメージの逆転を見つけたときは

⊕⇔⊖のようなマーク

つけましょう!

 

 

 

他にも「for example」や

「in other word」のような単語は

同じイメージが続いている

ことが分かります!!

 

 

 

さらに、もしもステップ1から

見極めた場合でも、

⊖⇔⊖となってしまったら

 

 

 

それはステップ1の

文脈のとらえ方が

間違っていたことに

気づけるのです!!

 

 

 

 

大事なことを見極めるための6個の判断基準 | 生活百科

 

 

 

この2つのステップを

実践していただければ・・

 

 

 

イメージでとらえる目が

身につき、長文の点数が

飛躍的にあがります!!

 

 

 

ぜひ「今日から実践したい!」

というあなたは

いざ使うときに忘れないよう

 

 

 

 

すぐ

この記事のスクリーンショット

とってください!!

 

 

 

 

Androidスマホでスクリーンショットを撮影する方法──スクショの保存 ...

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*'▽')